武蔵浦和クマさん保育所のブログ 2024.01.25お正月遊び② 自分たちで凧を作りました!! 乳児組も凧製作をして飛ばしに行きました。 2歳児でもかるたや福笑いが人気です。 ◀前ページ 次ページ▶ 武蔵浦和クマさん保育所のブログ 一覧 関連記事 2026.05.215月の様子🍃 過ごしやすい季節になってきたと思ったら、あっという間に夏日に・・・。 気候が良い日は散歩を楽しんだり、園庭では虫探しをしています。 5歳児はそら豆の皮むきに挑戦!! 自分たちで剥いたそら豆は美味しかったようで、いつも苦手なそら豆ご飯も「おいしい!!」と食べていました。 5歳児は自然体験「田植え」にも挑戦!! 初めての田んぼに足元を取られながらも田植えを頑張りました!! 2026.04.28🥒ヤオコー5ADAYS🍅 ヤオコー5ADAY食育体験プロジェクトに参加しました。 栄養士の先生から朝ごはんの大切さを学びました。 ヤオコーへ移動し、 お買い物ゲームスタート!! ミッションを一つずつクリアしていきました!! そして園に戻ってからは 食べ物あてゲームもしました!! 早速家で実践しているお友だちが沢山いると保護者からの声がありました。 ありがとうございました!! 2026.04.14🌸新年度が始まりました🌸 春の温かい季節になりました。 八重桜はまだ綺麗に咲いてくれています。 新入園児が慣らし保育を頑張っています。 進級児も新しい保育室、保育者にドキドキしながら過ごしています。 子どもたちの沢山の笑顔を大切にしていきたいと思います!! 2026.03.30🌸春の訪れ🌸 3歳児・4歳児で別所沼公園へ行きました。 途中「クマさん保育所」の提灯を見つけ、みんなで大盛り上がり。 お休みの日にお祭りを楽しんだようです。 ぽかぽか暖かいお天気の中沢山の春を見つけてきました。 今年度も終わりますが、4月からの新しい1年が楽しみですね🌸 武蔵浦和クマさん保育所のブログ